コンパクト・折り畳み・最小限大好きミニマルもどきサラリーマン 趣味を最小限の道具で楽しむ効率的な生活を目指して、シェアします

続・猫がケーブルを噛むので充電器ケーブルをオウルテックの巻取りに変えた

タロウです。


猫が噛むのをやめーない♪なんてサザンの歌が脳裏をよぎるぐらい猫がケーブルに夢中です。机の上に放置したやつとか、ぶら下がってると餌食です。


先日備え付けで部屋にあるケーブルはすべてカバーをして防御したのですが、なにをするにもケーブルをぶら下げるのは禁物。ワイヤレスの時代でなければイヤホンとかも発狂してたかもですね。

なので、充電その他諸々を巻取りケーブルに変更していくことにしました。

オウルテック 超タフ 巻取りケーブル

owltechの巻取りケーブル

こちらをメインに据えました。

リビングで作業するとき、電源が心もとないとき。猫に隠れて充電するのは至難の業です。ランランと目を輝かせたグミちゃんがやってきます。危ないからって小屋に閉じ込めるとポテチが鳴き叫びます。

コードで遊ぶ猫

シャアアアアッ!

オラァッ!

と、このありさまなので、こちらのPowerPieのモバイルバッテリーを最短接続することで猫の視線からケーブルを消すことに成功しました。

PCの簡易充電として

猫がいるので、リビングからはできる限りケーブル類を排除していますが、この環境、すこぶる快適です。視界に入るノイズも減るので集中力も増す。

実物

owltech巻取りケーブル

こちらです。

保証書もついてます。

owltech巻取りケーブルの保証書

もちろん、スマホの充電などにも使用できるので、出張の際にはこちらを使用しようと思います。

PD給電対応のowltech巻取りケーブル

PD給電にも対応しており、対応バッテリーからPCへの充電やスマホの急速充電も可能。僕は下のように、Surface用のコネクタ・アダプタをつけて使用しています。いつかUSB-C対応のSurfaceへ買い替えたときにすぐに移行できるように。

owltechとsurfaceアダプタ

難点はちょっと巻取りの割には大きなサイズ感。

owltech巻取りケーブル

ボリューム的には、短めのUSB-Cケーブルをまとめても同じような容積になるかなあというくらい。厚みもある。

owltech巻取りケーブル

その代わりケーブルは非常に厚めでちょっとやそっとじゃ壊れない感はある。保証期間2年というのも耐久性への自信の現れでしょう。

2年間保証のowltech巻取りケーブル

防弾繊維・・・・すげえ。

他のTypeCもすべてこれに変えたい

ケーブルだらん、がすごくストレスに感じる僕はなるべくケーブルは巻き取りに変えたいなと思います。

そもそもmicroUSBが残っている時点で本当にストレスなのですが、どうしようもないので、現状できる範囲はすべて変えていこうと思います。

高強度なので旅行や出張に最適。束ねる必要もなく、余計なバンドとかを買う必要もないです。

一つ買うことで1つものを減らせる、良いものですね。

●猫に噛まれない
●かばんの中で絡まない
●PD対応の急速充電可能

ちょっとお値段高いのが玉に瑕ですが、頑丈なので長く役立ってくれるでしょう。

owltech超タフ巻取りケーブル
最新情報をチェックしよう!