コンパクト・折り畳み・最小限大好きミニマルもどきサラリーマン 趣味を最小限の道具で楽しむ効率的な生活を目指して、シェアします

我が家の猫を紹介します

タロウです。

秋の足音が聞こえる中、我が家に新しい家族がやってきました。子猫が2匹。


ぽてちとグミといいます。


保護猫で、1匹を飼う予定で譲渡面接に行ったのですが、子猫のうちから2匹飼ったほうがよいという情熱に押され、また仲良しな兄妹を引き離すのも心苦しく。


2匹引き取ることになりました。(現在トライアル中)

こちらがお猫様です。

ぽてちとグミ

赤い首輪はグミ。女の子です。グミのおっぱいに吸い付いているのがぽてちです。甘えん坊め。


まだまだ懐くまではいかず、部屋を縦横無尽にじゃれ合いながら走り回って居ります。飼い主も構ってほしいのですが、関係性が出来上がるまでは我慢我慢。特にグミはめちゃくちゃ警戒心強くてなかなか寄ってきません。


猫の寝顔

ですがケージの中では思いっきりくつろいでこんな顔を見せてくれます。天使。

ぽてちは釣り目のイケメン。でもマジ甘えん坊でグミのおっぱいに吸い付いたり、毛布の踏み踏みが癖な困ったやつです。あと、自分がかわいいのをわかって鳴けばどうにかなると思てる。

ぽてち

キリッ!

トライアル直前で真菌に感染してしまってグミはおでこ、ぽてちは下唇がハゲですが、かわいくてたまらんデス。

まだまだ遊びの手加減を知らないので、2匹放すと体力の限界まで遊びきるので完全室内放し飼いはできませんが、もう少し大人になったらケージから出しっぱなしでくつろがさせてあげたいですね。


我々、猫飼育初心者なので、勉強しながらの毎日です。

せっかくなんでインスタも作ってみたので、暗い気持ちの時に見てもらったらホッコリできると思います。

https://www.instagram.com/potechi_gumi/

では。


猫は良いぞ。

ぽてちとグミ
最新情報をチェックしよう!