コンパクト・折り畳み・最小限大好きミニマルもどきサラリーマン 趣味を最小限の道具で楽しむ効率的な生活を目指して、シェアします

4月の振り返りと5月の目標

タロウです。アイキャッチは久々の毛布を溺愛するポテチ。

はええ、5月です。GWもコロナのせいでなんとなく地味に終わり、パっとしない日々が続きますが、身の回りではちょっと動きがありました。まずは昨月の振り返りから。

4月は転換のために動いた月でした

  1. TOEIC750目標
  2. 就活3件書類選考受ける
  3. 出張行く
  4. 鹿児島帰る
  5. PC買う
  6. 決断を早くする
  7. ブログ記事増やす ㉕記事くらい

という目標でした。

結果ですが

  1. TOEIC750目標 →ちょっといまいち。停滞感が否めない
  2. 就活3件書類選考受ける →1件書類選考と1次通過。2次面接待ち。
  3. 出張行く →コロナ悪化で行けず
  4. 鹿児島帰る →帰りました。
  5. PC買う 買いました。
  6. 決断を早くする →PC購入とか行動の速度とか、早くできた
  7. ブログ記事増やす ㉕記事くらい →ダメダメ。うまく時間を使いましょう。

という感じです。特に転職活動についてはよい結果が出ているのでこのまま突き進みたいですね。

5月の目標

5月の目標ですが

  1. TOEIC750目標引き続き
  2. 2次面接を通過するOR新規面接1件
  3. 動画編集やってみる
  4. イラストの記事を作ってみる
  5. ブログアクセス10000の突破
  6. 引き継ぎ資料の作成
  7. 転職に備えて早起きの徹底
  8. YOUTUBEだらだらみるのやめる
  9. 船釣りに行きたい
  10. 体系改善

って感じです。

特に動画編集とイラスト記事は、PC環境も整ったのでぜひやってみたい。ほかは、GW前後で腑抜けてしまった生活態度を転職に向けて改善させないといけないので、YOUTUBEだらだら見たりつけっぱなしにするのをやめていきたい。もっとイヤホンを活用して音楽に没頭しながら作業するような環境を整備しようと思います。

地味に達成したいのはブログアクセス数10000の突破。今大体7000くらいで右肩上がりですので、しっかりと更新頻度を上げて達成したいですね。そこまで行ったらなんかさらに一気に増えるような気もします。

ということで、今月はさらに充実した毎日をおくるべく頑張ります!

では。

ぽてち
最新情報をチェックしよう!