海外を目指すサラリーマン 効率的な生活を目指して、シェアします

友人の依頼により、ベトナムでポケモンGoをやって地域限定らしいコータスを捕まえてきた話

タロウです。

皆さん海外旅行行ったら、友人とかにお土産買ってきますよね。

僕も奥さんにコピルアックというコーヒー買ってみたり、飲み屋の方からベトナムの酒買ってきて!と頼まれたり。帰るときにはいろいろ買って帰ろうかなーと思っているんですが、その中で最も難易度の高かったお土産依頼をご紹介します。

ポケモンです。

アジア限定らしい、コータスとか言う亀

コータス ベトナム
もう結果出てしまうんですが、こいつです。ポケモンは初代と金銀しかしたことなくて、年代的には初代がドンピシャ、151匹きっちり集めたタイプの子供でしたが、今はこんなポケモンがおるんや・・・と感慨深い。

んでこれが日本には出ないらしいんです。ベトナムに行くということになり、捕まえてきてくれと。

ベトナムのポケストップ事情

ベトナムでの生活は、ホテルを都市中心地に取り、地方の工場へ出かけていく、というようなスタイルなんですが都市部のホテルに泊まったらこんな感じ。これはホーチミンの日本人街、レタントンのホテルの場合。泊まりながらポケストップ回せる感じです。

ベトナムのポケモンGO

観光で極端な地方に行くことは無いと思うのですが、例えば工場に行った場合はこんな感じ。

ポケモンGO ベトナム

ナッパでも来たのかと思うほどまっさら。実際は建物などたくさんあるんですが、プレーヤーがおらんのでしょうね。

捕まえた場所

ベトナムのポケモンGO

レタントン東側で捕まえました。ホーチミンに到着して散歩してたら、明らかに亀シルエットなやつがいたので、近場に行ったらぽんと出ました。やったぜ。

コータスのステータス

すごい語感のタイトルになりましたが、こちらです。

ベトナムのポケモンGO コータス

強いのか弱いのかよくわからないんですが、多分激弱い気がします。25kgあるくせに36cmしか高さないんです。重さがリアルですね。サトシ最強伝説を不動の物にした、ピカチュウの重量を考えると納得の設定です。

技はほのおのうずとソーラービームを覚えてる自己矛盾の塊。意気揚々と水や岩ポケモンをぶつけてきたポケモン初心者をフルボッコにできるやつですね。

まとめ

その後、時々立ち上げてはいるのですが、ハノイでは一回も見かけておりません。旧市街あたりはポケストップもめっちゃ多いので・・・・とかこのブログを書いていたらもう一匹捕まえました。こわっ。

コータス 英語 ベトナム

今スマホの設定をすべて英語に変更しているので、英語名になっていますがこんな名前なんですね。ハノイの旧市街はいるようです。なのでこちらのホテル滞在して捕まえたらいいんだと思います。今泊まってるホテルのすぐ近くなので同じように捕まえられるはず。

では!

コータス ベトナム
最新情報をチェックしよう!