コンパクト・折り畳み・最小限大好きミニマルもどきサラリーマン 趣味を最小限の道具で楽しむ効率的な生活を目指して、シェアします

6月の目標とやることリスト

養殖真鯛

タロウです。6月も最初の1週間が終わりますねえ。


コロナの影響も大分落ち着き、仕事の引継ぎも順調。


いろいろと思うこともあるので脳みそ整理です。どんどん内省的なブログになってゆく。


5月振り返り

減量に成功

3月ごろからジワジワと続けていた減量が実を結び70㎏を切るぐらいまでになりました。


コロナの自粛も微妙に緩み、濃厚接触を伴う接待が予想されるので、免疫を高めるためにももっと体を絞りたい。


今月で67㎏まで減らして、夏にはTシャツ一枚で胸を張って歩けるようになりたいですね。

今胸を張ると、おっぱい目立つ。違う、俺が欲しいのは雄っぱいだ。

結構見た目はここからさらに変化しているんですが、どうせなら劇的に変化を感じたいので我慢。


断捨離進めてすっきりしてる

布団捨てたり、いろんなものを処分してます。

体絞るのも結局はTシャツ一枚でいい状態にしたいから。


趣味の道具とかも、ちょっと見直ししててそこらへんも今月であらかたカタを付けたいところですね。

あとは引き続き仕事周りの効率化と紙書類撲滅運動を進めてます。

魚の仕事をしたいと思うようになった

僕の本業は水産系の貿易屋なんですが、大学院まで行って洗脳されているので、企業で大きくやることと、自分の水産への理想との乖離が激しくてすごくモヤモヤするなあ、ということがさらに多くなってきました。

サラリーマンで、かつ会社と競合する副業は認められていないので、他の副業をやっていこうという方向でいたんですが、どうも情熱を傾けられないというジレンマを抱えていました。


結局、自分の好きなことをやるほうが人生後悔しないな、って感じになったので1年後くらいをめどに独立もしくは声がかかってるところへの転籍をしよう、と思ったので、それに向け仕事と勉強しようかなと思います。好きな魚を売りたい。

6月の目標

6月の目標はシンプルに

減量
勉強
発信
断捨離


以上。


特に頑張ってやることはないし、どうせ梅雨でしょう?7月の梅雨明けまで根性出していろいろ身の回りを整備するぞって感じです。


具体的にやりたいなってことは


PCの買い替えと下取り売却
楽天モバイルへの乗り換え
読書2~3冊


ってところ。あと、夏以降に備えてキャンプの道具をいろいろ揃えたいなと思うくらいですかね。


では。

養殖真鯛
最新情報をチェックしよう!