コンパクト・折り畳み・最小限大好きミニマルもどきサラリーマン 趣味を最小限の道具で楽しむ効率的な生活を目指して、シェアします

トラベル用品とアウトドア用品は普段使いが吉 無印の携帯用スリッパを日常使いする

タロウです。


ミニマリスト気取りな僕が、持ってるものをシェアハピする日記です。

家のアメニティは無駄に感じる病気

モノを持たないミニマリストっぽい人でも、寒い寒い冬を乗り越えるためには足元を暖かくしなくてはならない。


でも、家にあるスリッパとか、そういう+αのものってすごく無駄に感じてしまいがちです。だってだいたい1機能しかないから。

私も社会に生きる人間なので、友人が来客の時に寒いフローリングに足を投げ出させるわけにはいきません。

なので我が家には来客用のスリッパがあるんですが、自分用にはもっぱらトラベル用品を兼用してます。

アウトドアとか、トラベル用品を普段使いすると、モノも減らせるうえに、使い勝手に慣れてしまうので、旅先での違和感を感じずに済むぞ、というライフハック。


便利ですよね、ライフハックって言葉。


無印 携帯用スリッパL

ということで

こちらです。

まだ絨毯があるころの画像ですね。

こちらですが、いわゆる一般的なスリッパに比べると少し柔らかめのクッションでふかふかな靴下履いてる感じ。ごてごてした厚底でばたばた歩くのは好きではないのでこれくらいの裸足感でちょうどいい感じです。

折りたたむとこんなにコンパクト。トラベル用ですから。東南アジアは良いとして、10時間を超えるフライトで、サイドゴアブーツなんぞ履いてたら僕は死んでしまいます。





今すぐ!折り畳みスリッパを用意してください。


トラベル用品は兼用できて一石二鳥

だいたいこういうトラベル用品ってセールで安いので、ボロボロになったら買い替えできるのもGOODポイント。


出張先のビジネスホテルのぺらっぺらなスリッパ履くより、こちらのほうが幾分か幸せになります。


バックパック一つの出張には少し荷物ですが、海外旅行なら絶対持って行ったほうが幸せになれると僕は信じている。飛行機内での快適な時間はあとの日程に影響しますから。

夏が来れば畳んで目の届かないところへしまえるので、ミニマリスト病を発症した人にありがちな「モノ多いな・・・、減らしたいな・・・」的な精神負担で作業が滞るということも減りますし。旅行で使うから!という免罪符にもなる。


それすら必要ない人は仙人になってください。


ミニマリスト気取る人は基本的に便利なモノをそろえるべきだと思ってるので、アウトドア用品と、トラベルギア、お勧めです。

クロックスとかもあるんですね・・・よさげ(Amazonで買えるという点が何よりもよさげ)




無印に近そうなのはこれでしょうか。



最新情報をチェックしよう!