コンパクト・折り畳み・最小限大好きミニマルもどきサラリーマン 趣味を最小限の道具で楽しむ効率的な生活を目指して、シェアします

営業前のエチケット 携帯しやすいコンパクトなシュークリーナーでいつでもイケメンシューズに

タロウです。

僕もミニマリストの端の端の端くれとして、手持ちの靴は少な目にしております。少ない靴をびしっと見せるために、できる限り手入れをして長持ちさせたいなあと思っている所存です。

職種柄、どうしても埃や水気の多いところに行きがちなので、革靴がすぐに汚れてしまうので、ササっときれいにできる道具が欲しい。本格的な手入れは家でするけど、お客さんを訪問する前にサッときれいにしたい。

そんなWANTをかなえてくれるANSWERがこちらだ。

コロンブス ビジネスウォーカー 携帯用 靴磨き コンパクト シューシャイン

コロンブスコンパクト靴磨き

こちらです。

画像を見てもらえばわかる通り、コンパクトです。商品名でもそういってるからな。

コロンブス シュークリーナー

この通り。ポケットにも、スーツの上着の内ポケットでもどこでも入るコンパクトさ。その秘密はこちら。

コロンブスシュークリーナー

ほい、ねじ込み式の蓋で閉じられていて、シュークリーナースポンジが圧縮されて入ってるわけです。

裏書は

●無色のシリコンオイル
●つや革靴なら何色でも使用可能
●ヌメ革や爬虫類革などの特殊な革やスエード・ヌバックなどには使用不可
●濃い色の靴に使用した後は薄い色の靴に使用しないように


というところ。


ほのかに香るシトラスの香りで、いやなオイル臭もありません。

使用感と用途

正直、ガッツリ光沢を出すという用途には向いていません。べったりとしたオイルがついているわけでもないので、テッカテカを期待するなら別のものを選ぶが吉。

使用回数はそのままなら15回くらい?かなというところ。補充用のオイルがあれば良いですね。今個人的に探しています。

created by Rinker
コロンブス
¥1,200(2020/09/22 09:48:59時点 Amazon調べ-詳細)


これを注入すればどうにかなるのでは?という淡い期待を抱いているのですが、こちらの商品は主成分がろう、油脂となっていて、おそらく内容物ちがうっぽい。


個人的に是非詰め替え用を用意してほしい商品です。

●商談前にサッときれいにしたい人
●長期出張で靴をきれいにする暇がない人
●普段から手入れをしている靴の外出時の埃落とし

などの用途であれば十分OK。500円とは思えない満足感。外出時にも気にならないコンパクトさと、軽さがありがたい。

僕はいつも鞄に忍ばせてます。この秘密道具感がたまらんのよね。

では!



↓こいつも必須。

コロンブス シューシャイン
最新情報をチェックしよう!