コンパクト・折り畳み・最小限大好きミニマルもどきサラリーマン 趣味を最小限の道具で楽しむ効率的な生活を目指して、シェアします

手ブラ族のための歯ブラシ 営業職にもおすすめ!無印の折りたたみ歯ブラシと歯みがきシートでいつでもどこでも爽やか吐息を手に入れる

タロウです


新年が開けて、ますます身軽さを追求したいぞという気持ちが日に日に高まってきています。そんな最近、仕事にカバンを持っていくことをやめました。


出勤の服装もそこまで厳しくなく、また書類も全てデータ化し、他の書類は会社に置いてあるので全てマムートのジャケットのポケットに入れて出勤しています。


インナーにシャツとスラックスを着ればなんなら1泊くらいなら出張もできます。

主にスマホ、モバイルバッテリー、イヤホン、家の鍵くらいなんですが、ついで持ち歩く頻度が高いものが歯ブラシ。


そのままの歯ブラシを持ち歩くのは難易度高いですが、今回ご紹介する無印の折り畳み歯ブラシが手ブラ族に最高にフィットします。

やはり営業ですので口臭は気になるところ。人に会う前にはきっちり歯を磨いてスッキリしていきましょう。

無印良品 折りたたみ歯ブラシ

新幹線の中で書いているので、座席の机においてこんにちは。こんなにシンプルでコンパクトなんです。白で清潔感もあり、万が一汚れても全国の無印で買うことが可能。廃盤はやめてくれよ。

手に乗せてもこのサイズ。ジーンズの前ポケットにいれても気にならないけど、歯磨きシートはちょっと蒸れるかも。

毛は柔らかめの細毛。普段は固めを使ってるので、スッキリするかなあと心配でしたが意外にちゃんと磨けるし必要十分。蝶番の部分も結構強度があって、磨いていて不安になることはないです。

ヘッドの大きさは少し小さめ。細かなところも意外に届きます。

無印良品 歯みがきシート

こちらは無印良品の歯みがきシート。こんなにコンパクトなケースの中に、たくさんのシートが入ってます。24枚入。僕は家に常に2つ予備を用意しているくらいの溺愛度。

このシートを前歯に貼り付けて、水をつけた歯ブラシで擦るとみるみるうちに泡立ってみごとに歯を磨き切ることができます。


こんな小さなシートで足りるの?って思いますが、十分です。いわゆるミント感などは皆無なので、スッキリしたい人はそれだけ別途持ち歩いてもいいかもしれませんね。

普通の歯磨きセットの約半分の大きさでポケットに収まるサイズ感が最高

とにかくジーンすだろうがコートだろうが、ポケットに入れてもかさばらないのがいいところ。普通のお泊りセットの歯磨きセットなら長さはこの倍になるでしょうし、容積で言ったら絶対4倍はある。


あんな長いのがポケットに入っていると考えるだけでイライラしますね。ポケットに無理に入れる必要はないのですが。

日常使いはできませんが、外で食べるお昼あとや、出張時の荷物の軽減、接待交際中の口内リフレッシュに使ってます。


特に海外旅行になると、異常に毛先が硬かったり、ヘッドが大きかったりとなにかとフィットしない歯ブラシが備え付けられているので、普段通りの感覚で歯磨きできるって意外に精神的に良いです。磨き残し感が少ないので。

そんなに高いものでもないので、旅行用の歯ブラシをコンビニで買うぐらいならこのセットをお勧めします。

では。


↓無印のリンクがないのでこちら張っておきますね。

created by Rinker
クリアクリーン
¥598(2020/09/26 11:27:00時点 Amazon調べ-詳細)


https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4549738743354

無印折りたたみ歯ブラシと歯磨き粉
最新情報をチェックしよう!