コンパクト・折り畳み・最小限大好きミニマルもどきサラリーマン 趣味を最小限の道具で楽しむ効率的な生活を目指して、シェアします

セメダインの防水スプレーHC010の水弾きがバッチバチなので梅雨を迎える前にご紹介したい

タロウです。

梅雨ですね、もうすぐ。3か月もしたら梅雨がくる、いやだ。


来るものはしょうがないので、備えましょうということで今回はセメダインの防水スプレーを使っているのでご紹介。

昨日のこの記事でも使ってたんですが、最高のパフォーマンスを誇るスプレーですので、記事にしようと思いました。



セメダイン 防水スプレー

セメダインの撥水コートスプレー

こちらが最強防水スプレーです。

売り文句は

●繊維だけじゃない、革にも使える
●フッ素パワー長持ち最大10倍
●透湿性が損なわれない

と夢のようなスプレーとなっております。

効力

どれだけ水弾くの?っていうことでこちらをご覧ください。

パール金属 折り畳み傘

傘にまんまるとした水滴ができるくらいには最強です。

ちなみに僕はバックパックや革靴にも噴射しておりまして

↑は乾燥中です

それはもうバッチバチに水をはじきます。特に新しく買った靴は汚れや油が付く前に噴射すると効果がより効きますので、早めに買いましょう。

また今、僕はリーガルの透湿防水のサイドゴアブーツを履いているのですが、謳い文句通り透湿性を損なわれたような雰囲気は感じません。

ジャケットなどにも噴霧するか迷ってますが、残念なことにゴム類が劣化する可能性があるということで、慎重に使う相手をえらんで試しているところです。

わずらわしいことは潰していく。それが俺のスタイル。

では。

セメダインの撥水コートスプレー
最新情報をチェックしよう!