コンパクト・折り畳み・最小限大好きミニマルもどきサラリーマン 趣味を最小限の道具で楽しむ効率的な生活を目指して、シェアします

福岡大名にあるスリランカカレーのお店「セイロン」で飲み放題プランを発見した件

タロウです。

生活圏が福岡市中心部へ移ったので、外食が増えて悩ましいところ。というか最寄りのスーパーの物価が高すぎワロタです。

結構自炊もやってますが、前ほど凝ったことをしているわけでもなく、この環境を楽しもうかな、という感じで気軽にやってます。


ある休日の昼下がり、引っ越してからそういえばカレー食べてない、そろそろスパイスカレーが食いたいなということで、近場のカレー屋さんを探して出発。昨日飲みすぎて昼過ぎ出発ということもあり、ほとんどのカレー屋さんはランチ終了時間。


福岡大名エリアなら、クボカリーとかかなあとか思ってたんですが会えなく撃沈。以前行ったYOLOカレーとかもいいけど、できれば新しいお店にチャレンジしたい。


んで有名どころを回ったところランチタイム終了で撃沈。そこで最寄りで空いていたスリランカカレーのお店に行ってきました。「セイロン」というお店です。いかにもアジアっぽい名前です。


スリランカカレー セイロン

天神の無印良品付近の路地を少し奥まって西へ進むと見えてくるお店。大きな看板はなく、シックなたたずまい。おしゃれ新しいお店が入れ替わり立ち代わりするイメージのエリア。

スリランカカレー セイロン

店内はすごくおしゃれ、な中にスリランカ味のあるインテリアがパラパラ。店員さんもおそらく全員スリランカの人です。多分。

スリランカカレー セイロン

一見ちょっとバーっぽい雰囲気もありますが、店内は明るくて、入りやすい感じ。ちょうど店員さん二人が賄い食べてました。

スリランカカレー セイロン

驚愕の3500円コース付き飲み放題

メニューなんですが、これだけ書きたくてこの記事を作りました。飲み放題プランが3つ用意されてまして2500円、3000円、3500円と500円刻みの料理付き。すごい。カレープレートがあるから絶対にボリュームもあるだろうし。


カクテル全種、スパークリングも。我々夫婦の大好きなデュワーズハイボールもあり。最高。

スリランカカレー セイロンの飲み放題

今日は思い切り飲みたかったところですが前日もしこたま飲んでたので、お休み。即友達に画像を送って、次回ここから昼飲み開始の約束を取り付けました。

ランチのメインはスリランカカレーとココナッツカレーの2種

ランチメニューのメインはカレープレート。スタンダードなスリランカカレーとココナッツベースのもの。スリランカカレーは”ツナパハ”と呼ばれる独特なスパイスが入っているらしい。あの天神のスリランカカレー有名店の名前もこれですね。


チキンかフィッシュを選べるのと、ライスかヌードルを選べます。遅い時間ということもあり、ヌードルしかなかったので、ヌードルを大盛り頂きました。

こちらです。

スリランカカレー セイロン

色彩鮮やかでおしゃれなプレート。いつも思うけど、こういうカレーの付け合わせって何が入ってるかわからないけど美味いんですよね。日本人の感覚では絶対想像できない味。UMAMIではない謎の旨味のコラボ。でも実際合うし、めっちゃ美味い。

辛いのが苦手な僕でもぺろりと平らげました。ココナッツのマイルドさがちょうどよくてマイルド過ぎなくて、カレー食べてるって感じを感じながら食べれる。


奥さんのスリランカカレーも少し食べましたが、こっちは結構辛い。あとから来るタイプの奴でした。


セットのセイロンティーが非常に香りよく、サラッと脂を流してくれる。良い。


あと、奥さんが絶賛していたのは、食後のバニラアイス。シャーベットでなくてバニラアイスが良いんだとか。ココナッツバニラアイスでしたが、濃厚でカレーに支配されし口内をリセットするにはちょうど良い濃厚さと、ココナッツの香り。そしてセイロンティー。

スリランカカレー セイロン

こんなフライドライスとか、おつまみ系も充実してて、何度もハイボールの誘惑に負けそうになりながらお会計しました。


次は絶対飲み放題に行く。来週行く。



それでは今日の猫です。

こいつらどんどん太ってきた。


では。

スリランカカレー セイロン
最新情報をチェックしよう!