コンパクト・折り畳み・最小限大好きミニマルもどきサラリーマン 趣味を最小限の道具で楽しむ効率的な生活を目指して、シェアします

〆にもよさげ 大名でお酒とカレーを食べたくなったら、パキスタンススタイルカレーが食べられるYOLOに行くと幸せになれるよ

ういっすタロウです

毎日更新が危うく止まるところだったぜ、ということで今日はカレーの話です。ちょっと用事があって大名に奥さんと一緒に出てたんですが、お昼時だったのでとりあえずカレーでも食べたいね、ってことで以前飲みに入ったことのあるYOLOというカレー屋?に行ってきました。

夜は、飲みに来られていた方々とワイワイ仲良くなれる楽しいお店だったので、おいしいカレーも食べられると聞いておかわりです。

大名の路地裏にあるYOLO

YOLOカレーの看板

めちゃくちゃわかりにくいんですが、Googleで検索していってください。結構注意深く見ておかないと、本当に奥まったビルとビルの間にあります、表に看板出てるけど申し訳程度。

路地裏

ほら完全に路地裏。

フライヤー

お酒とあてと〆カレー。最高じゃないですか。

フライヤー2

超個性的な内装 昼営業は2種のカレーのみっぽい

マイケルマトリョーシカ
YOLO壁の装飾
YOLO壁の装飾2

内装は超個性的。イカス。こういう世界観出せる人ってすごいなと思います。僕が好きなモノ詰め込むだけだと、こんな統一感は出ない。


自分の引き出しからきちんとテイストの近いものを出している感じ。棚の上の偉人?スタンプが気になる。

メニューはこちら。昼は2種だけっぽいです。スパイスキーマチキンカレーと大辛ポルチーニココナッツチキンカレー。


昼の営業時間は11:30から15:30。パキスタンスタイルのカレーになるらしい。

YOLO昼のメニュー

よだれでそう。ちなみに〆カレーを謳ってるだけあって、罪悪感の無いカリフラワーライスに変更も可能。ああ、夜また来たいよ・・・

スパイスキーマチキンカレーを選びました

スパイスキーマチキンカレー

はい美味い確定。パクチーは乗せるか乗せないかを選ばせてくれます。右上はココナッツミルクソースに和えた何か。なんだろう。


左にはピクルス類とフレッシュライム。奥にブドウのピクルス?のようなもの。カレーはチキンがほろっほろにほぐれるまで煮込んである。なんでもオリーブオイルと野菜の水分だけで煮込んであるらしい。

なるほど、こんなキーマもあるんですね。

ライムを絞る

元々くどくは無くて、あっさりというか食べやすいんですが、ライムを絞るとさらにさっぱり。合うなあ。ちなみに辛さは全然ない。うまみ、が強い。辛いの苦手でご家庭カレーが好きな僕好みです。

スパイス

味変更したいかたは塩、辛さが欲しいねって人はスパイスを入れるといいです。奥さんはしこたまスパイスかけてました。

ナプキンに印刷されたスタンプ

こういうところにもおしゃれなスタンプ。誰?

完食した皿

というわけで完食。うまかった。

飲みあけ3次会くらいで来たい、隠れ家バー

2次会まで行った後、一人でゆっくり〆に来たいなと思います。正直店もそこまで広くはないので、一人でゆっくり〆たい。

ガツンと重たいわけでもないけど、チキンがほろほろと溶け込んでうまみもボリュームもばっちり。ラーメンもいいけど、カレーだと何となく体にいい気がしませんか?僕はします。


カリフラワーライスに変えて罪悪感無しの〆に。カレーは辛いし、カリフラワーは野菜だからカロリーゼロじゃないのかな?うんそうだ。

福岡の飲みの〆、ラーメンもいいですが大名あたりにいたら、カレーもいかがですか?一人でラーメンすするより、酒場の新しい出会いもあるかもです。

では!

カレー食べたらコーヒー豆買っていきなされ↓

YOLOカレー
最新情報をチェックしよう!