コンパクト・折り畳み・最小限大好きミニマルもどきサラリーマン 趣味を最小限の道具で楽しむ効率的な生活を目指して、シェアします

家の食器をニトリの超軽量大皿 カル:エクレに変えたらめちゃ軽で扱いやすいのでマジお勧め

タロウです。

引っ越しに伴い、部屋が狭くなったこともあり収納や持ち物の再見直しをしとります。

毎回引っ越しのたび大きな物量になるキッチン周りですが、なるべく軽くコンパクトなモノに変えていきたいなということで、食器から着手しました。

今回、購入したのはニトリの超軽量皿カル:エクレというお皿。

こちらです。

カル:エクレ

お安く、そこそこおしゃれで、しかもびっくりするぐらい軽い。

カル:エクレ




食器が軽いって何がいいのかって、僕にはよくわからなかったんですが。


僕には普通だと思っていた食器も、奥さんにはだいぶ重かったようで、洗うときに滑って大変だと。

確かに実際洗うときは洗剤も付いているので結構滑るんですよね。男の僕の握力でも。


んでもって結局皿を割るのは僕だったり。


でもこのお皿、マジで軽いんです。最初持った時は本当にびっくりした。


軽いだけのお皿なら、ステンレスプレートとかもあるんですが、それだとちょっと料理が味気ないんですよね。そんなときでもそこそこ映える皿で、これだけの軽量さ。

カル:エクレ
カル:エクレ

皿が軽いと

・洗うときに滑りづらい
・配膳が楽
・引っ越しも楽

というメリットがあって、これが地味に良い。


洗い物に気を遣わなくてもよくなるし、シンクの中とか意外に落としてもわれないんですね。


こういう日々の細かいストレスを減らしてくれるので地味にここ最近で買ってよかったモノベスト5に入りそうな商品です。


刺身皿とか、全部入れ替えたい勢いで気に入ってます。価格も安いのでニトリでぜひ手に取ってほしい。


こいつらを使って映える魚料理を作るぞ~。

カル:エクレ
最新情報をチェックしよう!