コンパクト・折り畳み・最小限大好きミニマルもどきサラリーマン 趣味を最小限の道具で楽しむ効率的な生活を目指して、シェアします

年越タイ旅行にいってるので諸々プランを晒す

  • 2020年1月1日
  • 2020年5月8日
  • 旅行
  • 65View
  • 0件

タロウです。サワディーカップ。今タイにいます。



あっという間の2019年終わりかけですね。あまりの時の早さに何も手立てがねえ。今年も頑張りましたが最初に立てた目標は達成できなかったなあ、と反省です。まあいい。目標を立てることに意味がある。

目標は達成できなかったのですが、一年間の自分の労をねぎらい、今年の年末年始は海外で過ごすことにしました。芸能人みたいですね。

ゆっくり過ごすための5泊7日

今回は思い切って長期の休暇を申請しました。普段はどんなに長くても3泊が限界でしたが、今しかできないことをやろうという思いで、無理やり休みを繋げた次第です。



あわただしくやりたいことをやるだけの旅もいいのですが『滞在』の雰囲気を含んだゆるい旅行にしたいです。

目的はまたタイ。ベトナムやミャンマーもどうだろうかと思っていたのですが、同行するのは普段の飲み友達夫婦。


彼らがタイに行ったことがないということと、我々ももっとゆっくりバンコクを見てみたいということもあり、再訪を決意しました。彼らとは気をおかず、でも礼儀は忘れずのゆるーいつながりですが心地の良い関係です。

航空会社はエアアジアで、ツアーにて予約。早い時期に決まれば10万くらいだったんですが、結局日程の調整で予約が遅れ14万くらい。まあしょうがないでしょう。

今回のタイ旅でやること

今回のタイ旅行は、のんびりするぞ!という目的の他に、いくつかアクティビティを設けました。我々夫婦だけだと、なかなか億劫になりがちなことも、4人いれば気軽にいけますね。料理もシェアしやすいからいろんなものが食べられます。

巨大魚釣り堀

個人的な今回の最大の目的は巨大魚、特にメコンオオナマズかピラルクを釣るぞ!というもの。バンコク郊外にある釣り堀に行ってビールを流し込みながら巨大魚を狙います。一度自分と同じぐらいのサイズの魚と並んだ写真を撮ってみたかったんだ。

だいたいの大まかな費用は20000円くらいとのことですが、実際にじゃあチップやらいくらくらい使うもんなのよ、ってところも調べてみたい。海外旅行ガイドじゃあてにならないの。

ムエタイ観戦

基本的にスポーツ観戦はしない方なんですが、相撲とか格闘技の観戦に以前より興味がありました。なんか本気っぽいし、本能っぽいじゃないですが。あとあしたのジョーがカッコいい。



福岡で何度か相撲を観に行きたいなと日程をしらべたこともあるのですが中々時間が取れず行けずじまいでしたが、ならばこの機会に!ということです。

夜のバンコクを飲みだけでは終わりたくない。いろいろやるぞー。

写真と動画を頑張る α6600と共に

フレンチのメニューみたいな見出しになりましたが、カメラ買いました。SONYのα6600です。SONYのAPS-C機のフラッグシップ。かっこいい。


レンズは同じくSONYの単焦点を買いました。とりあえず。ポートレイトや物撮りにいいようなので、物販やブログにもええやん、ってとこです。

created by Rinker
ソニー(SONY)
¥129,000(2020/09/26 11:19:41時点 Amazon調べ-詳細)

結構な出費になったのですが、ミライヘノトウシという魔法のワードを駆使して奥さんOKをもらいました。YouTuber目指すか。

というのは冗談ではなく、綺麗な映像とか癖になる動画を作ってみたいという思いもあったので、動画に秀でたSONYを選んだわけです。顔出しして面白いことするわけではないけど、料理とか、旅の動画をたくさん作りたい。

メークロン市場

よく『世界の車窓から』とかで出てくる、鉄道のレールすれすれに設置されている市場に行きたい。なぜならフォトジェニックだからです。


そう、SONYα6600があるからです。絶対に動画で撮る。そのあとはタイのベネチアこと水上マーケットにも行くつもり。

created by Rinker
ソニー(SONY)
¥129,000(2020/09/26 11:19:41時点 Amazon調べ-詳細)

ジェイファイのレストラン

バンコクには町のレストランでミシュランの星をとったお店があります。前のバンコク旅行では残念ながら予約いっぱいで入れなかったのですが、今回こそは!と息巻いておりました。


メールで事前予約をしようと、予約開始日の12月頭にすぐにメールしたら、すでに1月まで埋まりましたと返信あり。



おいおい、これは無理じゃねえか?と思ったのですが、当日飛び入り枠もあるようなので、並んでみようかと思ってます。なぜならミシュラン1つ星。足を運んででも食べる価値のあるお店ということですから。


あまり予定を詰めすぎずバカンスを堪能したい

いつもの約2倍の時間があるので、カフェでゆっくりしたり、プールでゆっくりしたり、夜は飲みに繰り出したり、街の中で見つけた店に飛び入りしたり、時間のリミットを気にしない生活を送りたいと思います。


他にも寺院巡りやニューハーフショー、ルーフトップバーなんかも行くつもりです。

この数ヶ月ずっと脳味噌が張り詰めた感覚があったので、何も考えず、とにかく遊ぶぞ!という思いです。お金もあまり気にしない。また稼ぐぞ!という気概です。

できれば滞在中に随時更新をしていきたいので、よろしければどうぞ読みに来てください。

今、カウントダウン会場のアイコンサイアムから更新しています。失意のなか。

では!

カウントダウンのアイコンサイアム
最新情報をチェックしよう!