海外を目指すサラリーマン 効率的な生活を目指して、シェアします

旧市街ならここ!ハノイのLA SIESTA PREMIUM HANGBE HOTELが清潔感・サービス最高クラスでした

タロウです。ベトナムのホテルを転々としております。

今また新しいホテルへ移ったのですが、前回泊まっていたホテルが超快適でノーストレスでしたので是非、ご紹介したいと思い筆を執りました。

ハノイに泊まるなら、泊まっとけ!って感じです。

LA SIESTA PREMIUM HANGBE HOTEL

旧市街の東側に位置する、LA SIESTAホテルです。いくつか系列があるのですが、私はこのHANGBEホテルへ泊まりました。理由はAgodaで安かった割に口コミがめちゃくちゃ良かったから。この手の口コミはあまり当てにしていないのですが今回は本当に最高でした。

実は今回AGODAの手違いですでに潰れていたホテルをブッキングしてしまい、その代替先としてあてがわれたホテルになります。ブッキングして意気揚々とホテルに行ったら、全然違うホテルがそこに合ったのでとてもナチュラルに2度見しました。

外観

LA SIESTA PREMIUM HANG BE

ゴージャスな外観。黒と白を基調としたシックなエントランス。

LA SIESTA PREMIUM HANG BE
LA SIESTA PREMIUM HANG BE
LA SIESTA PREMIUM HANG BE

え、マジでここに泊まれるん?ってくらいゴージャスです。

もちろん手違いでいきなり迷い込んできた日本人を受け入れるためにホテル側もえらいあたふたしておりましたが、いやな顔せず、「申し訳ない、申し訳ない」と一生懸命調整してくれました。もうこの時点で星5つ。

LA SIESTA PREMIUM HANG BE

無事チェックインできました。

部屋は広々、モノトーンのシックな部屋

LA SIESTA PREMIUM HANG BE

広い。ありがたいことにキングサイズのベッドです。半分は物置と化しました。色味が渋すぎてもはやここに住みたい。いや、ここが俺の家なのでは?(錯乱

LA SIESTA PREMIUM HANG BE

ベッドサイドもイカス。

洗面台が使いやすいのとミニバー関連がお手頃価格

LA SIESTA PREMIUM HANG BE

洗面台は独立していますが、メインルーム直結。風呂トイレに組み込まれていないのは想像以上に快適でした。

LA SIESTA PREMIUM HANG BE
LA SIESTA PREMIUM HANG BE

おやつもリーズナブルなので、夜のコーヒーのお供には困りません。前回のメルキュールホテルは非常にミニバーが高かったので、ミニバーがリーズナブルなのも非常に高ポイントです。ハノイもとても暑くなってきたので、いちいち飲み物買いにでるのは本当にうっとうしいんですよね。

LA SIESTA PREMIUM HANG BE

おすすめポイントです。

ランドリーサービスも割高感はない

長期出張となると、問題になるのは服の問題。3ヶ月間の服を持って行くわけにはいかないので、もちろん洗濯しながら過ごすことになります。自分で洗うならまだしも、ホテルでランドリーサービスを使用するならサービスの値段は非常に気になるところです。

LA SIESTA PREMIUM HANG BE
LA SIESTA PREMIUM HANG BE

Tシャツ+トラウザー+下着+靴下で代替120,000VND=600円くらいかな。一ヶ月使うと18,000円。ちょっとしんどいですね。僕はトラウザー以外はすべて自分で洗ってます。

LA SIESTA PREMIUM HANG BE

そんな手洗い派にうれしい深めの洗面所です。

LA SIESTA PREMIUM HANG BE

洗いやすい。

LA SIESTA PREMIUM HANG BE

一晩クーラー効かせとけばこれぐらいは乾いちゃいますね。

最強おすすめポイント:シャワー水圧 実家並み

何も言いません、これを見てください。

LA SIESTA PREMIUM HANG BE

水圧最高、水量もすさまじく良い。最高ですね。

LA SIESTA PREMIUM HANG BE

外国映画に出るような上からシャワーも完備、水圧は滝行並も可能です。

LA SIESTA PREMIUM HANG BE

洗面所はこんな感じ、清潔感は最高ですね。

LA SIESTA PREMIUM HANG BE

トイレ横の謎シャワーも完備。多分これウォシュレッ代わりなんだろうなあ。

LA SIESTA PREMIUM HANG BE

アメニティはシャンプー、バスジェル、コンディショナー。必要十分ですね。

デスク周り

LA SIESTA PREMIUM HANG BE

デスク周りはこんな感じ。毎日水はくんでくれてるので、毎晩お茶飲んでゆっくりする習慣ができました。部屋がシックで物も少なくすっきりしているので作業も捗る。

これについては家に帰ってからもうまく取り入れていきたいですね。部屋の雰囲気については引っ越さないと無理かな。物を減らしていくのはまだまだ余地があるかなと思うのでうまく持ち物さらに減らしたいですね。

ルーフトップバー

屋上にルーフトップバーがあります。この近辺では3番目ぐらいに高い建物のようで眺望は最高。めっちゃくちゃクラブ音楽掛かってて、パリピな気分を味わえます。

LA SIESTA PREMIUM HANG BE

ですが、このクラブ音楽がくせ者で、12時ぐらいまで4階の部屋までずっとズンズン聞こえるんですよね・・・まあ、周りがむちゃくちゃ静かな環境ではないので、そこまでは気にならないですし、観光野方はむしろ同じく旧市街のターヒエン通りあたりのクラブで楽しむ方が良いでしょう。

僕は何回か息抜きにのみに行きました。部屋のミニバーもあるけど、眺望がよい方が息抜きになりますね。ハノイは最近雨も多いのですが、しとしと雨であれば屋根も着いているので、ゆっくり飲むことも可能です。周りでカップルがめちゃくちゃイチャイチャしていて居たたまれなくなるところまでがデフォ。

ルームサービスうまい

ハノイも雨が多く、スコールが3時間ほど続くこともあり、むしゃくしゃしてルームサービスを2回ほど頼みました。これが本当においしかった。

LA SIESTA PREMIUM HANG BE

ステーキです。奮発した。

LA SIESTA PREMIUM HANG BE

見事なミディアムレア、赤みのうま味が素晴らしい。

LA SIESTA PREMIUM HANG BE

サラダ。普通のツナサラダです。

LA SIESTA PREMIUM HANG BE

ビールのお供にフライドポテト。ベトナムのフライドポテトはどこに言っても塩が薄い。これもちょい薄めでした。

LA SIESTA PREMIUM HANG BE

ビーフサラダ。このあたりから、晩ご飯をサラダや味噌汁に切り替え始めました。

だいたいどの料理も15分から20分ほどで来るので仕事でぐったり疲れた時などは恩恵にあずかってました。いいよね、これぐらいは・・・・。

ホスピタリティが最高

受付からルームサービスまで最高オブ最高。そもそも手違いで迷い込んだ僕を笑顔で対応してくれたマネージャーはじめ、ドアマンからすべてがフレンドリー。

実は朝食付きプランなんですが、朝ホテルを出るのが早く、なかなか朝食を食べれませんでした。そんな時電話が鳴って、コーヒーだけでもいかがですか?と部屋にコーヒーを持ってきてくれました。もう、大好き!

LA SIESTA PREMIUM HANG BE

次、奥さんと旅行に来るなら迷わずここを選びたい。人にも絶対勧めたい。心からお勧めできるホテルです。

まとめ

僕の滞在時はだいたい一泊7,000円くらい。おそらく格安です。AGODAのおかげでこんな良いホテルに出会えてある意味感謝です。

と、同時にAGODA利用の際には十分に気をつけなくては、と思いました。実際、ホテルの住所をGOOGLEマップで検索かけた時に、全然違うホテルが出てきておかしいな、と思ったんですよね・・・

基本的にはこんなトラブルはそんなに無いと思いますので、是非ホテル選びで迷われる方は候補の一つに選んで頂きたいホテルです。

楽天トラベルにもありますが、早めにとれるならAGODAが安くてお勧めです。

では。

LA SIESTA PREMIUM HANG BE
最新情報をチェックしよう!