コンパクト・折り畳み・最小限大好きミニマルもどきサラリーマン 趣味を最小限の道具で楽しむ効率的な生活を目指して、シェアします

33歳オッサンの毛穴の黒ずみに毛穴撫子 重曹つるつる石鹸を導入したらお肌つるつるスバラシーワ

タロウです。

10月の9日が誕生日でした。33歳になりました。  


個人的な節目の35まで、なんとか頑張ります。  

33にもなるとさすがにお肌も曲がり角を過ぎまくってヘアピンカーブ並みに調子が落ちてきます。スナックとか行くとお肌綺麗ねえ!と、顔は褒められずお肌ばかり褒められる僕ですが、ここにきて毛穴の黒ずみと肌の張りがちょっと落ちてきた気がする。  


今でも肌だけ見れば20代といわれますが、それでもさすがにお手入れしなくてはカッコイイオッサンになれないという思いもあり、少し気を付けていくことにしました。  



まずは毛穴の黒ずみを治そうと思って導入したのが毛穴撫子 重曹つるつる石鹸です。

created by Rinker
毛穴撫子
¥880(2020/11/26 16:26:43時点 Amazon調べ-詳細)

毛穴撫子 重曹つるつる石鹸とは

石鹸です。

職人の手炊きによる石鹸で、1週間カマ炊き・熟成されるとのこと。

それによってどんな効果があるか知りませんが、酸化防止剤も入っていないので変色するけど効果には変化なしだよ!というオーガニック特有の強気なマーケティング。

100%植物油脂ベースなのでお子さんにも安心して使用いただけます。自然と環境にも優しい。

お値段は880円。たっか!まあでも1週間おかかるならしょうがないのか。

この価値があるのかどうかですね。

中身はいたって普通の石鹸

これです。

顔が刻印されてて少し不気味。

すぐに溶けるので気になりません。

最大の特徴である重曹が汚れをきれいに流してくれる

なんといっても最大の特徴は重曹配合ということ。これにより、全身の汚れを浮かせながらしっとりつるつるな洗い上がりに仕上げてくれます。

某ハイパーメディアクリエイター・高城氏によれば、初めて洗ったときに自分が臭くてしょうがなかった、いままで落ちなかった汚れが落ちる、浮き出るとのこと。

すげえやん!ってことで購入に至りました。ミーハーですね。この本も、旅が好きな人なら絶対気に入ると思うので、見てほしい。kindle unlimitedなら無料です。

実際使った感想

まじめに使った感想なのですが、これはすごいシロモノに出会った!と思ってます。

何がすごいって、

  • 洗い上がりがつっぱらない
  • 毛穴の黒ずみが明らかに減ってきてる
  • 腕とかのぽつぽつもよくなった気がする

です。(個人の見解です)

もちろん、腸内環境悪いなーってときとかはそんな効果ないですが、そこらへんが問題なければすごくいい感じに仕上がります。

特に乾燥肌の僕としては、洗い上がりに無駄に突っ張る感じがないのはすごくありがたい。なんででしょうね?

重曹配合のおかげで排水溝のにおいが減った!なんていう眉唾なレビューもありましたが、まあ重曹だし、さもありなんかもしれません。

もちろん個人差はあるんでしょうが。

頭皮の荒れにめちゃくちゃ効果あり 多分個人差あるけど2020年3月11日追記)

どんなに頑張っても頭皮の荒れが治らなくて、イチかバチかシャンプー代わりに使ったんですが、恐ろしいことにどんなにすすいでもブツブツのできていた頭皮が・・・・

こいつを使ったらその日は全くできものができない。


すごいぞ・・・と思ってたんですがフケが出るのは止まらなかった。それとめちゃくちゃ洗浄力が強くて髪ゴワッゴワになるので、正直実用的じゃない。


でも確かにすごい効果でした。


髪が短いときは使えるな・・・と思ってたんですが、シャンプーの類はこのシリーズないんですよね・・・・

残念


値段は高いが、僕的にこの価値はアリ

880円という値段を考慮すると、ただの石鹸としては確かに高い。

だけども僕のようなずぼら人間には風呂上りにあれこれ付けたりケアするよりも、洗顔の時にしっかり洗い上げてあとは保湿位!ってほうがいいんです。

洗うだけのケアができるのならこれほど便利なモノはないですね。

また、固形石鹸なので、旅行にも持っていきやすく、ずっと頑張って使ってたのに長期出張とか旅行で使うのが途切れてしまう、なんてことも無くすことができます。

個人的にはこれを少し小さく切って、旅行用に保管しようかなと思ってます。

とにかく、僕の一軍アイテムに仲間入りです。

次は保湿できる万能アイテムを探すぞ。

created by Rinker
毛穴撫子
¥880(2020/11/26 16:26:43時点 Amazon調べ-詳細)

ではありがとうございました。

毛穴撫子石鹸
最新情報をチェックしよう!