部屋に良いにおいをおしゃれに取り入れたくて無印のアロマストーンを買ったら使う場所を選ばない良品でした

無印アロマストーンモノ・コト
タロウです。
 
 
作業に没頭するとき、耳に入る音も大事だと思うんですが、部屋の空気感というか、要は臭いとかも結構大事だと思うんです。テンションを左右する。
 
 
耳に入ってくる音の環境はJabra君が担ってくれるので、次は臭いをカバーする匂いを手配します。
 
 
さわやかなのがいいな。
 
 
 
 

無印 アロマストーン + エッセンシャルオイル くつろぎ

こういうのは無印がいいんだ。いわゆるお部屋の芳香剤というのもパッケージがおしゃれなのも出てきて、それはそれでいいんですが、やっぱりプラスティックのパッケージがやぼったい。かといって高級なアロマスティックなんかも試したこともあったけど、どうもデザインが仰々しくて好みでない。
 
 
 
そんな時、いままで上のような無印のアロマ加湿器を使っていたのですが、そのオイルを使って何とかできる商品が無印にありました。これだ。

無印のアロマストーン。アロマオイルを垂らすと、この石にしみこんだオイルが徐々に揮発して、適度にいい香りをさせてくれます。適度に、が大事です。

パッケージはいたってシンプル

中身は皿と、石だけです。シンプル。

石の上部はなだらかなくぼみがあり、ここにオイルを垂らしていきます。

 
オイルはこちら、お気に入りの「くつろぎ」のエッセンシャルオイル、もちろん無印。

ここでこの上に

ポタリポタリ。

んで作業するところとかにこうやって持っていく。地味にこれが便利。

ここがいいぞ アロマストーン

こんなところがいいなあと思いました。

  • 香りが適度
  • 持ち運びが便利(加湿器はつなぎなおしが不便
 
 
そして得られる効果は
 
  • 落ち着く
  • 集中力が増す気がする
  • 鼻が通ることがある(慢性鼻炎で鼻詰まりやすいので)
 
といった感じです。
 
 
非常にシンプルな構造ですが、使い勝手よく家のあちこちに持って行って、ある時は玄関に置いてみたり、作業中の机の後ろに置いてみたり、寝つきが悪いときは枕元に置いてみたり。
 
 
夏場はなかなか加湿器なんてつけないので、こちらのほうが使いやすそうですね。ミニマリストな方々向けの芳香剤にも仰々しい機械やパッケージを置かなくてもよいのでお勧めできるかも。
 
 
ずっとシンプルにミニマルにを求めていきましたが、ここ最近自分にとってのちょうどいいところはミニマルではなさそうだなと思うようになってきました。
 
 
こんな感じの気分を上げてくれるもの(でもシンプルで持ち運びしやすく、コンパクトなもの)、そんな感じの持ち物に厳選していけばいいなあと思ってます。
 
 
やっぱり生粋のミニマリストは名乗れないな。
 
 
 
ではありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
この記事書いた人

福岡市在住アラサー既婚♂
35歳までにやりたいことは①起業(細かくても)②TOEIC850達成③中国語HSK4級④奨学金の呪縛から解き放たれる⑤絵で金を稼げるようになるです。

福岡での生活やアウトドア、便利なモノや仕事についてつらつら綴ります。詳しいプロフィールはこちら

お問い合わせはこちらから

タロウ(TMTB)をフォローする
モノ・コト
スポンサーリンク
タロウ(TMTB)をフォローする
ほぼ日刊タログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました