海外を目指すサラリーマン 効率的な生活を目指して、シェアします

どんなときもwifi解約した

タロウです。

こういうことはやったときにきっちり記事に残しておいたほうがいいなと思いました。ZEUS wifiの記事を書こうかなと思ってたら、流れ上どんなときもwifiのことをかかざるを得なくなり、そういえば解約したこと書いてねえなってなって今記事にしてます。

サクッといくぜ。

解約の経緯

最大の理由は契約プランの改悪。使い放題が何よりのメリットだったのですが容量制限プランのみになったこと。今は新規契約を受け付けずBroadWiMAXへの契約を提案しているようです。

  • サポートの品質の悪さ
  • 障害への対応の悪さ
  • 回線の安定さの欠如と裏での接続の制限操作(あくまで噂)
  • USB-Cへの非対応

などが契機になり解約しました。

代替案

折しも引っ越しを控えており、回線がしばらくなくなることもありモバイルWIFIは必須、と考えていたので他の回線を検討した結果ZEUSwifiの契約をしました。

  • 解約金なしの明朗会計プランあり
  • 選べる容量
  • 100GBで十分だな、という経験則
  • USB-Cへの対応端末あり

ということで選びました。

今のところ不満なくやっております。

まとめ

ネットでも大炎上を巻き起こしたどんなときもwifi。CMも全く見なくなりましたが、改めてあの対応はまずかったなと思います。

競合他社はこぞって自らのサービスを見直して行ったため現在では無制限を謳うモバイルWIFIサ-ビスは僕の知る限り現在はありません。金額出せばあるのかな。

それでも足るを知るというか、自分のパケット使用状況は良くわかったので、それに合うサービスへ移行するきっかけをくれたこのWIFIサービス、ありがとうと言いたい。

さよなら、どんなときもwifi。

どんなときもwifi
最新情報をチェックしよう!