コンパクト・折り畳み・最小限大好きミニマルもどきサラリーマン 趣味を最小限の道具で楽しむ効率的な生活を目指して、シェアします

あけましておめでとうございます。新年を迎えたので34歳になる2020年の目標を述べていく

  • 2020年1月1日
  • 2020年5月8日
  • その他
  • 74View
  • 0件

タロウです。inバンコクです。あけましておめでとうございます。

暑い。こちらは気温30度を超え、乾季なので全く雨が降りません。湿度は50%くらいなので過ごしやすいですね。昨年も立てた目標ですが、昨年はあまり達成できずに一年間を終わってしまいました。


今年こそは!という思いがあるので、今年も懲りずに、これやるぞ!ということをまた羅列していきます。

今年の目標は、ちょっと絞ろうと思ってます。というのもルーティンを意識したいのでガチガチにすると多分何も達成できないので。2020年の12月31日にどんな人間になりたいかを絞って決めてみました。

2020年の目標について

TOEIC850点達成するぞ

昨年は仕事にかまけて結局ほとんど受験できなかったのですが、海外移住を目論む僕にとって、この数値は結構大事なのではと思ってきました。仕事では特に気にせず英語を使えるようになりましたが、結局慣れただけ。


知らない単語はたくさんあるし、知らない言い回しもたくさんあるので、新聞をスラスラと読めるだけの能力を身につけようと思います。

具体的にはTOEIC850点。これだけあれば転職の時には履歴書に書けるし、やりました!くらいは言えるスコアでしょう。英会話能力ももっと高めたいのでDMM英会話に登録しました。TOEIC勉強と、英会話の練習を日課にします。

思い立った理由は、1月から立て続けに予定されている海外出張。シンガポールや台湾、ベトナムに続いて3月には再度アメリカはボストンにいって展示会に参加しないといけません。今の英語力じゃ、ヤバイ。

筋トレして服の似合う体になろう

30を過ぎたあたりから、どうも体重がへらなくなってだらしない体になってきました。筋肉量も少なくなって疲れやすくなった気がします。


お酒の量は減ったのですが、それでも落ちない。太るってすごく精神的によくなくて、鏡見る→落ち込む、服が似合わない→落ち込む、老けて見える→落ち込む、と全体的に非常にメンタルに影響あるなと思ったので、今年こそはと覚悟を決めました。

具体的な目標は66kg。しかも筋肉質な体で。今は74kg。多分タイで75kgまで増える。なので10kgと考えると、結構すごいな。


こうなってくると、服も少なくても似合うので、あれもこれもと目移りしなくても良くなるのではと思います。夏はTシャツ一枚でいいし、秋冬はシャツでいい。冬のコートも1着でいいのではと思ってます。


数年前のシュッとした俺カムバック。

こちらはブログに成果報告をきっちり載せていくことで達成したいと思います。食べる物や運動量を把握して、消費カロリー>摂取カロリーを意識して、美味しい生活をしていきたいと思います。

バンド再開します

バンド再開します。人数不足のためドラムをずっとやってましたが、この度ドラマーを勧誘し、もう一度やっていきましょう、という方向性になりました。


ドラマーは僕の髪を切ってくれてる美容師のウエダ君。僕はギターに返り咲き、リズムギターを担当する予定です。毎日1時間、練習すると、初級者はどこまで弾けるようになるのか。


そんなのも動画撮ったりしながらやっていきたいですね。

あ、ちなみにバンド名は遅延食堂といいます。よろしくお願いします。

定時+1時間で必ず退社する

どんなことも結局は時間をかけないと達成できない。仕事ももっと高率的に、同じ稼ぎをもっと短い時間でできるようにならないといけない。


もう時間はそんなに残されていないから。というわけで定時+1時間までの退社を自分に課し、勉強・作業については、コワーキングスペースやカフェでやりたいと思います。


数字が伸びるのが楽しくて会社に長時間いることが多かったですが、結局無駄だなあと。逆に効率を落としている気がしたので、電話はかかってきそうでも帰る。社外で対応しよう、と心に決めました。


そうしないと、上の目標達成できないもん。

厳選した4つの目標に向かってルーチンをこなす一年にしたい

たった4つの目標でしたが、とにかくこの一年は再来年のための一年にしようと思ってます。なぜなら、再来年は35歳。未来の自分が何者かになっていてくれないと自分の精神的によろしくない。

英語喋れてバンドやって、ムキムキ。かっこええやない。くたびれたおっさんとカッコいいおっさんとの岐路だと思っていますので頑張るよ。

上記を達成するための方法論や途中経過は随時こちらで更新しようとおもってます。人に見られないと、やれなさそうだから・・・・

ではぼちぼち再び観光に行ってまいります。コップンクラップ!

2020年メガネ
最新情報をチェックしよう!