コンパクト・折り畳み・最小限大好きミニマルもどきサラリーマン 趣味を最小限の道具で楽しむ効率的な生活を目指して、シェアします

シェア美容室GO TODAYで友人に髪切ってもらってきたら個室配置で手軽に予約もできてよかったです

  • 2019年10月25日
  • 2020年5月8日
  • その他
  • 216View
  • 0件

タロウです。

皆さん美容室はどうやって決めていますか?

僕は基本的に人なのですが、それ以上に重視するのが行くのが苦になるかどうか。遠いところにわざわざ髪を切りに行く気は全くありません。

なので、福岡でいったら退社後にいける天神か家の近くの城南エリアになるのですが、この度友人が独立して天神のシェア美容室で開業しましたので、遊びに行ってみました。

シェア美容室 GO TODAY SHAiRE SALON 天神店

こちらです。天神だけかとおもってたら全国展開なんですね。

天神ビックカメラの横の路地から、さらにビルの隙間に入り込んでいきます。上の看板を目印に探せばすぐ。グーグルマップ使えばさらにすぐ。

何故僕の写真はすぐにぶれるのか。不思議。

店内は白を基調とした清潔感溢れる空間

窓が大きく取られて、自然光が入り込む非常に明るい雰囲気のサロン。そこにたたずむヒゲ男。彼が友人です。今の家の付近に引っ越してからほとんど切ってもらってます。

ウエダショウタ君です

こちらがロッカー。シェア美容室なので、自分の荷物はロッカーで管理します。

お支払いは現金かカード選べます。カードの場合は担当美容師がリーダーを持ってきてくれて対応してくれます。

向かいに見えるのはビックカメラ。

おしゃれ。

予約はアプリでもサイトからでも簡単にできる

予約はアプリを通して簡単にできます。たまにぼくは個人的にLINEを通して予約しちゃいます。    

シンプルイズベストな内装。シャンプー室は奥に別途共用のものがありそこに移動して洗ってもらいます。それぞれ備え付けではない。    

結果発表

ゴリゴリに刈り上げてもらいました。

毎回切ってもらうけど、初回のこの雰囲気は自分のセット力の無さで2度と再現できません。普段整髪料付けないからね!

決して美容師の腕のせいではない。

感想

正直、僕は美容室の雰囲気って好きじゃなくて、おしゃれな空間にいるのが苦痛なタイプです。あといろんな人が代わる代わるサービスしてくれるのが苦手。一人にして!って思う。

なので、今回見知った人に、最初から最後までやってもらえるサービスは、非常に満足。おしゃれな会話をしないといけないわけでもないので、会話の中身も超ローカル。

なにより、名前の通りの予約の取りやすさと、臨機応変にコンタクトできる手軽さが気に入りました。立地も通勤後とかに動きやすい。自転車は警固公園にでも止めましょう。

まとめると

1対1で気軽な接客

綺麗な内装

臨機応変な予約対応

アクセスの良さ

という感じで、僕はリピートかな!というところです。

ではありがとうございました!

https://www.gotoday-shaire.salon/tenjin-crew
GOTODAYの看板
最新情報をチェックしよう!