2000円以下で十分満足 サイゼリヤ飲みのコスパが尋常じゃない 昼からの酒は背徳の味

酒の奴隷、タロウです

サイゼリヤに行ってまで酒飲むなんてやばすぎでしょ・・・・とか思ってたのですが、一転、僕は今後サイゼリヤ呑みを大プッシュいたします。

サイゼリヤで酒を飲むまでの経緯

先日とあるところでXJAPAN・Toshiのソロイベントが福岡であり、ショッピングモールに行ってきました。

ブランチ福岡下原という新しいモールです。完全にマークイズ福岡百道に開業時期が被ってしまい、なんともひっそりとしたオープンに・・・

さて、実際に会場にあまりにも人が多く、ゲンナリしてしまった我々は、一目Toshiの顔を見て満足してイベント会場の真横にあったサイゼリヤに駆け込みました。

本当に真横だったので、ここならあわよくば歌聞こえるんじゃないだろうか?という目論見です。

目論見は大成功し、サイゼリヤでToshiのディナーショーを堪能しました。

ここが最高だよ サイゼリヤ

アルコールのコスパが半端ない

こちらをご覧ください。

デカンタ 200円って。やっす!
ビールも、発泡酒じゃございません。一番搾りです。

グラスは謎のプラスティックだけど、そんなこと気にしない。

人をダメにするストロングゼロ様も在籍。さすがにこれは割高感あるな。

一番やばかったのは、ワイン・マグナム。1500mlで1080円。飲み切れずテイクアウトしようかと思いました。

ワインが飲める人には最高の居酒屋ですね。ちょっと頭痛くなりやすいのはご愛敬です。

メニューが超豊富

このメニューの豊富さ。ジョイフルやガストではこうはいかない。ごはんではなく、きちんと「おつまみ」として分類されているので、小分けでしかもリーズナブルな価格でいろんなものを楽しめます。

今、原料不足がかなり深刻なイカですが、こんなメニューまであります。船凍品・・・アルゼンチンか中国でしょうか。国産だったら本当に尊敬する、この値段。

ぜひおすすめしたいのはこのセロリのピクルス。酸味が少なく、大人の風味。セロリ風味はあまり強くないので苦手な人でも食べれるかも。199円ですよ、これが。

こちらはプチフォッカチオ。数人でシェアしやすい小分けタイプ。もちもちしてうまい。

男子が喜ぶ肉ももちろんあります。なんならメニューでステーキもある。

この辛味チキンはとてもスパイシーかつジューシーな仕上がり。ビールが最高に進む。

ほうれん草のソテーにポップコーンシュリンプ、果てはご飯もの・パエリヤもうまい。うますぎる。このパエリヤ、599円ですよ。すごい。

店員さんが優しい

我々のような昼から酒を飲む人間にも、親切に接してくれます。

それだけで、もう。

だいたいどこにでもある

これ最高のポイントだと思います。

福岡県下に26店舗。福岡市中心部(天神や薬院)に4店舗の展開。天神・薬院に4店舗ですよ?最高じゃね?これ。

我々はお酒に逆らえない奴隷なので、居酒屋めぐりの合間に、ちょっとサイゼリヤを挟むなんて粋なこともできるわけです。

ちなみにオーストラリア・シンガポール・広州・北京・台湾・上海・香港にも子会社があるようでおそらく店舗も展開しているのでしょう。すごい。メニューが気になる。やはりボトルは紹興酒なんでしょうか。

人の目は気になるけど・・・

さすがにショッピングモールの昼下がり、酒を飲んでいたのは我々だけ。

そもそも、郊外のショッピングモールなので、車で来る人がほとんどですから・・・。

子供の純粋な目で見つめられて「アノヒトタチナニシテルノー」と指さされ「ナンモイエネエ」状態になることは否めない。できる限り都市部のサイゼリヤを選ぼうと心に決めました。

結果:3人でいい感じになって一人2000円以下

独りでちびちび飲むなら1000円で十分かもしれない。すごいポテンシャル。変に居酒屋いくよりこっち行くべき。

ワインを片手にToshiの歌声を聞きながら優雅な昼下がりを過ごしました。

あまりのコスパに感動して、サイゼリヤの株を買おう!株主になろう!というテンションがすごかったのですが、ちょっと株価が右肩下がりだったので止めました。輸入食材も高騰してるしねえ・・・

ちょっと気になるので企業研究とかしてみたい。

一回だまされたと思って、行ってみてください。幸せな世界が待っています。

エンジンがかかったらいろんな居酒屋に、はしごすればいいんだと思います。

ちなみにメニューはこちら

まさか自分のブログにサイゼリヤメニューのリンクを張るときがこようとは・・・

では

この記事書いた人

福岡市在住アラサー既婚♂
35歳までにやりたいことは①起業(細かくても)②TOEIC850達成③中国語HSK4級④奨学金の呪縛から解き放たれる⑤絵で金を稼げるようになるです。

福岡での生活やアウトドア、便利なモノや仕事についてつらつら綴ります。詳しいプロフィールはこちら

お問い合わせはこちらから

タロウ(TMTB)をフォローする
未分類
スポンサーリンク
タロウ(TMTB)をフォローする
ほぼ日刊タログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました