コンパクト・折り畳み・最小限大好きミニマルもどきサラリーマン 趣味を最小限の道具で楽しむ効率的な生活を目指して、シェアします

iPad proとクリップスタジオで絵を描く習慣を始めてみようと思う

タロウです。

ずっと放置してたアプリがiPad上に一つあるんです。CLIPSTUDIOという漫画も描けるし、イラストも描けるぜっていうアプリです。

PC版にもあるんですが、どこでも絵をかくならCLIPSTUDIOだよね~、ってことで、iPadへ導入してます。

元々、元美術部なので絵を描くのは好きなんですが、最近どうも億劫でちゃんと描かないといけないという気負いが何となくあって、遠ざかってたんですが。

ふと、この間過去の描いた絵とかを見てたらムズムズと描きたい・作りたい欲が首をもたげてきて、気負いせず、好きなものを描いていくことにしようと思いました。

でも絵を描く道具をそろえたりすると、モノが増えるので、そこはやはりiPadでしょう。

イラストレーターとかフォトショップとかも興味はあるんですが、とりあえずは手持ちのソフトで初めて見ようと思うこの頃。できれば負担にならないように好きなモノや、日記っぽいもの、そこから英語や魚についてのアウトプットにも一緒に利用できれば、相乗効果がありそうだなと考えてます。

描いたものはここに上げるのか、Twitterへ上げるのかは未定。でも誰かに見てもらうの前提で描いたほうが、いろいろ楽しそう、という思いもあります。


ということで、まずはやってみます。

筋トレに英語に忙しいなあ、おい。

最新情報をチェックしよう!